MCSファーム

大雨後の巨大オクラ、そしてスイカが割れる。

ここ最近、夕方や朝方にスコールのような大雨が降ります。
翌日、畑に行くと色んなものが辿り着いてます。
って事は、畑の中は大洪水になっているようです。

1日収穫できなくて、翌日畑に行ったら、オクラが巨大化してる!

これでも、固くならずに普通に食べれました。
固くならないオクラなので、少し大きくしてから収穫しても良いかなと、最近思い始めました。

そして。最後のスイカを大事に育てていたのですが、割れてしまいましたー(涙)
悲しいです。
多分、大雨のせいですよね。
上にかぶせてたネットが完全にズレていたので、スイカは完全に水に浸かったようです。
大きくなって楽しみにしてたのにー、悲しすぎます。