MCSファーム

MCSファームの様子 2021.05.20

さつまいも復活してきました~、植えてから1週間くらいは葉っぱがしなびてて心配でしたが今日見ると新しい葉っぱも出てきてます。よかった~

スティックセニョールです。ブロッコリーの茎が細いやつ?みたいな

畑の中では一番元気ですね。6月頃から収穫できるようですよ

パプリカです。2日ほど前に一番花が咲きそうだったので摘花しました。

一番花は取らないと栄養が花にいってしまうので、早めに取らないといけません。

もう少し成長すると、また花を取ったり、脇芽を取ったりする必要があるそうです。

枝豆です。こちらも問題なく成長してます。

もう少し大きくなったら支柱が必要かな?

スイカです。3株植えたうちの1株だけ元気がないです。なぜ何でしょう?

他にも種で植えたオクラ、とうもろこし、枝豆の芽が出ていないので心配です。

今日畑によったら雀がいました。食べられたかな?

では、また今度