VTuber

VTuber動画 制作風景

マイ・コンピュータ・ソフトでは、公式VTuber「米沢マイ」の楽しい動画を定期的に配信しています。
最近始めたMCSファームでの野菜作りの様子も、絶賛配信中です。

今回は、VTuber動画の制作風景をちょっとだけご紹介しますね!

まずは収録の様子です。
会社の応接室をスタジオにして収録を行っています。

マイクにはポップガードという機材を装着しています。
声を発する時のノイズを軽減することができる優れモノです。
これがあるだけで、なんだか上級者って感じがしますね!

キャラクターを動かすのには「3tenePRO」というソフトを使います。

マイちゃん、安定の可愛さですね!
セリフに合わせて動きをつけるのが難しく、毎回試行錯誤しながら制作しています。

さて、続いては動画編集の様子を紹介します。
動画は「Final Cut Pro」というソフトを使って編集しています。

映像と音の調整をしながら、テロップや効果音を加えていきます。
編集が完了したら、最終確認をしてYouTubeにアップ!
…という感じで、毎回動画を制作しております。

以上、VTuber動画の制作風景でした!
次回の動画配信も楽しみにしていてくださいね。

米沢マイのYouTubeチャンネルはこちら↓
https://www.youtube.com/channel/UCjX4uxhxSRglbHPxGuORG8A